忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:17 |
今日は、秩父の方の製材所へ見学に行って来ました。




DSC 3291 JPG


長い間 木に携わってきましたが、

改めて日本の木は、すばらしいと思いました。

丸太から柱になるまで、「含水率」や「ヤング係数」など

きちんと測るところまで見学しました。

乾燥するところも見ました。

現場に来るまで沢山の「工程」「人の手」が、かかって

いると実感しました。

小口


日本の木が少なくなっている今、CO2の事も考え

木を沢山植えなければならないと考えさせられた

一日でした。

エコドライ

PR

2009/11/05 22:19 | Comments(2) | TrackBack() | 家づくりについて

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

西山建設社長殿


メールで失礼します。

千金堂 尾道店スタッフの 村上 功真(よしちか)といいます。

まだお会いした事ないんですよね^^;

お三方にはあった事あるのですが・・・

大全国会にいらっしゃってたんですか。挨拶したかったです。

いつか会えますよね^^/

ブログ頑張ってください!! 応援してます^^/

一緒に頑張りましょう~^^/
posted by よちゃん at 2009/11/08 13:43 [ コメントを修正する ]
しゃちょー!
結構マメにブログ書いているじゃないですか。

コメ書いてくれた尾道のよっちゃん、
まだ社長に会ったことなかったっけ?
(あれ?名前が「よちゃん」になってますねぇ)

しゃちょーは、あの有名人に似てます。
ラーメンの鬼“佐野 実”
(佐野氏よりは、全然やさしいお顔立ちですが)

製材所の見学ツアーは、
遠足みたいで楽しかったですね。
posted by ぶちょー at 2009/11/09 21:42 [ コメントを修正する ]
Re:おっ!
>しゃちょー!
>結構マメにブログ書いているじゃないですか。
>
>コメ書いてくれた尾道のよっちゃん、
>まだ社長に会ったことなかったっけ?
>(あれ?名前が「よちゃん」になってますねぇ)
>
>しゃちょーは、あの有名人に似てます。
>ラーメンの鬼“佐野 実”
>(佐野氏よりは、全然やさしいお顔立ちですが)
>
>製材所の見学ツアーは、
>遠足みたいで楽しかったですね。

ブログ見て頂いて有難うございます
なかなか毎日は難しいですけど
頑張りますので
又、見てください。
2009/11/14 18:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お引き渡しと上棟 紅葉>>

Copyright © 西建ブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]